今日は11月29日(いい肉の日)

みなさん、おはようございます。

 

朝晩はだいぶ冷えてきておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

年末に向けて仕事も佳境を迎えると思います。

 

お体には十分に注意をしてくださいね。

 

 

 

はい、それでは本題行きましょう。

 

本日は、11月29日(いい肉の日)ですね。

 

そもそも「いい肉の日」とは…

 

宮崎県の肉用牛の関係団体、企業によって構成される

 

「より良き宮崎牛づくり対策協議会」により、

 

宮崎牛をアピールするために制定されたのが始まりです。

 

 

 

そんなことよりここ最近の語呂合わせ的なやつ多くないですか。

 

昔は、こんなに何とかの日ってなかった気がしますが。

 

まあ企業も団体もアピールしないことには仕事につながらないので

 

必死になるのもわかります。

 

ただ、ちょっとそれは無理があるよ。。。みたいなやつもありますし、

 

そういったのは覚えにくいよ。。。みたいなやつもあるので、

 

ぜひ、わかりやすいのをお願いします。

 

 

 

まあ、そんな話は置いといて、

 

焼肉屋さん肉屋さん、ハンバーガーショップでは、いろいろなキャンペーンが行われているみたいですね。

 

ざっとご紹介。今日の夕飯の参考にしてみてください。

 

サブウェイ…定番の「ローストビーフサンド」に100円プラスするだけで、肉が2倍になるダブルローストビーフを食べることができる。

提供期間:11月27日(火)〜29日(木)3日間限定

 

バーガーキング…直火焼き100%のビーフパティがなんと5枚入った「ワッパーチーズ」を1290円で食べられる「いい肉爆盛り感謝祭を実施する。

開催期間:11月29日(木)〜12月2日(日)

開催時間:14時〜17時の時間帯限定

※全国で1日1129食限定。先着順。

 

牛角…クーポン画面の提示もしくは、従業員に「今日はいい肉の日」と伝えると、「黒毛和牛カルビ タレ」890円(税抜)が1組1皿1回のみ、なんと1円(税抜)になる。

開催日:11月29日(木)

 

まだまだたくさんあるけど、書ききれないのでここまで。

 

お得なものから高価なものまでたくさんありましたので、ぜひご自身で調べてみてください。

 

 

 

たくさんお肉を食べて、寒さ忙しさに負けず12月を乗り越えて、良い正月を迎えましょう!

 

 

それでは。